· 

十字架の見えるテラスから(56)

 24日の礼拝には、日曜学校礼拝と主日礼拝にキリスト教主義学校から何人かの生徒さんが礼拝に参加してくださいました。コロナウィルスが流行したために、キリスト教主義学校の生徒の皆さんが課題のために礼拝に出席されないことが続いていました。学校も教会出席の課題を出すことが難しかったのだと思います。せっかくキリスト教主義学校に入学しても、教会の礼拝に一度も出席できないまま卒業してしまう生徒さんがおられることをとても残念に思っていましたので、久々にお迎えできて嬉しかったです。

 日本でキリスト教に触れる機会はとても少ないと思います。だからこそ、キリスト教主義学校はキリスト教に触れることができる貴重な場所です。生徒の皆さんがキリスト教を通して神様の愛が自分にも注がれていることを知って、信じて、生きる力を得て欲しいと心から祈ります。

「それは、あなたがたが人の知恵によってではなく、神の力によって信じるようになるためです。」コリンとの信徒への手紙一2:5