· 

十字架の見えるテラスから(57)

 暑い日々が続いています。コロナウィルスの心配も私たちの心に重くのしかかります。どうぞ神様が皆さんの心と体を守っていてくださいますようにお祈りしています。7月は回復できると思っていたことが、まだ回復できないことを知らされた一ヶ月でした。多くの方がそのような経験をされたと思います。私たちはいつまでこのような状態が続くのかわからずに気持ちが沈んでしまいます。しかし、それでも私たちは知恵を出し合って、少しでも回復できることを考えていきたいと思います。教会は、神様のもとに人が集まり、人同士が交わり、神様から与えられた恵みを分かち合う場所です。交わるということが難しい日々が続いていますが、今できる範囲で交わり、少しでも心が安らぐ時間を持つことができる場所であることができるように知恵を出し合っていきたいと思います。

「被造物がすべて今日まで、共にうめき、共に産みの苦しみを味わっていることを、わたしたちは知っています。」ローマの信徒への手紙8章22節