· 

十字架の見えるテラスから(97)

先日、日曜学校の教師会で夏のキャンプについて話し合いを持ちました。夏期聖書キャンプは、平塚富士見町教会に集う子どもたちがとても楽しみにしていた行事でした。山梨県のふじとみたさんという旅館を貸し切って二泊三日で行っていました。富士山がよく見える旅館には、小さな温泉とプールもありました。夜はたくさんの星が見える素敵な場所でした。そこでは聖書の劇をしたり、夜は花火とキャンプファイアーもできました。全部が楽しい二泊三日でした。コロナの流行で三年間キャンプを行うことができませんでした。今年の夏は、まず教会に泊まるキャンプから始めようということになりました。そんな話し合いをした次の日、ふじとみたさんからお葉書をいただきました。リニューアルをされたとのことでした。頑張っておられることがわかり、胸が熱くなりました。旅館はコロナの中厳しい経営だったと思います。それでもがんばっておられることがわかり感謝でした。いつかまたふじとみたでのキャンプができたらと期待が膨らみました。