· 

十字架の見えるテラスから(142)

今日は、久しぶりに小さなお子さんを持つお母さんたちの会、「こひつじの会」がありました。教会の方達がとても美味しいお料理を出してくださり、お母さんたちはリラックスできる時間になっています。

 

生まれて三ヶ月の男の子も参加してくれました。小さな手が可愛いです。お母さんがリラックスしていると、子どもたちもリラックスして遊んだり、お昼寝をすることができます。

 

今日は、臨月に入る妊婦さんも参加してくれました。また、LINEのビデオ通話で遠い場所から参加してくれたお母さんと赤ちゃん

もいました。生まれたばかりの赤ちゃん、これから生まれてくる赤ちゃん、初めての出産をしようとしているに妊婦さん、二人目を産んだばかりの母さんたち、すでに子育て半ば、終わりに近づいているお母さんたち、お孫さんを可愛がる方達、みんなでお互いの存在を喜びあうことができました。神様にいただいた命に感謝です。