· 

十字架の見えるテラスから(190)

玄関にミモザを飾りました。スーパーで売っているのを見つけて、思わず買ってしまいました。この時期、大きな木に黄色い綺麗な花が印象的です。形も可愛らしくて、リースやスワッグを作りたいと毎年思います。ミモザを見ていると春を身近に感じて、嬉しい気持ちになります。娘が幼稚園を卒園する時に、お母さんたちと謝恩会の準備をしました。その時にテーマをミモザにして、いろいろなものを手作りしました。その時の楽しかった思い出が、ミモザを見ると優しい気持ちにさせるのだと思います。3月は、4月からの新しい生活をするための準備の時、お花や言葉を交わすことが多い時です。互いに優しい気持ちで贈り合い、励まし、力付ける言葉をたくさん見つけ出したい時でもあります。